2012年11月25日

緒方 洪庵

先日、紅葉をすごく観たくなって近水園(おみずえん)に行って来ました。
こんな近くにこんな美しいところがあるとは、、、ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)美しいという言葉が似合うところでした。

ふと 観光マップを見ると 緒方 洪庵ゆかりの地とか書かれていました。
また、治療にでも来たことがあるのかな、、、と思い読んでみてびっくりがく〜(落胆した顔)洪庵先生は、なんと足守の生まれで15歳くらいで大阪に行きその後長崎で蘭学を学び再び大阪に戻り塾を開いてのちのち医学界はもとよりさまざまな分野に影響を及ぼした人です。

お墓が近くにあるのでお参りさせていただきました。
お墓は、佐伯家と書かれてありました。
本名は、佐伯さんらしいです。のちに緒方洪庵という名に変えたみたいです。
びっくりしました。あんなすばらしい方が、こんな近くのご出身だなんて、、、
てっきり大阪あたりの方かな、、、と思っておりました。

足守に住んでいたころコレラが、大流行しご近所のかたが数日のうちに一家もろともお亡くなりになり
それがきっかけで医学の道にお進みになられたそうです。
そういえば、ドラマの“JIN"にも洪庵先生は出ていました。武田鉄也さんが演じていらっしゃいました。

お墓の周りには武家屋敷など昔の風情がある建物があります。
まだ、ぎりぎり紅葉を見ることができるかも、、、、
ぜひ、一度行ってみてください。
おすすめです。わーい(嬉しい顔)

posted by 岡山院 at 11:33| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

最近のどらえもん

IMG_0022.JPG


お陰様でどらえもんは、それなりに元気に暮らしております。
長い間、どらえもんのことに触れないでいますと患者さんが心配してくださって何かあったのでは、、、と思われるそうで かといって何かあったら悪いので聞こうに聞けないと言っていただきましたので久々のどらえもんです。わーい(嬉しい顔)
 
体調を崩して2年経ちました。
2年前、新しい年が迎えられただけでも良しとしましょう。
長くても春くらいがめどです。と言われました。
が、、寿命があったのでしょう2年経って体重も元に戻りました。黒ハート黒ハート

カリカリの1粒が食べれませんでしたが努力の甲斐があってこのままだと太りすぎるのでは、、、、と思うこともあります。
このような日が来るとは全く思っていませんでした。
その間は、いろいろありました。
上、下巻が書けるほどですわーい(嬉しい顔)

夏場は、5〜7回起こします。
その度にツナを少しづつ(ティースプーン3分の1)食べさせます。
たくさん一度にあげると食べません。
ちなに、今朝は5回です。たらーっ(汗)たらーっ(汗)毎日なのでそうとう眠いですが、なぜか なぜだか腹もたたないし ストレスも感じないのです。
逆に起こされない方が心配になります。

朝、晩の御飯も10回以上に分けて少しづつ食べさせます。
そのほうがよく食べます。

もし、病気になったらお試しください。
このことは、獣医さんにお話ししたら獣医さんもそう思ったことがあるそうです。
少ない量だと動物も貴重感が出てきて食べるんですね。exclamation×2
アップしいている写真は、早朝から、起こすだけ起こしたあと私が起きてきたらぐっすり寝ているところです。自分勝手、かわいいですね。

そして朝ごはんの準備をしていると起きてきてツナを食べます。少しづつです、、、
赤ちゃんの離乳食みたいな感じでしょうか。ぴかぴか(新しい)
posted by 岡山院 at 14:34| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

ダーマペン

ダーマペンぴかぴか(新しい)試してみました。

まずは、看護師さん二人がトライしました。ハートたち(複数ハート)麻酔クリームを塗っているのでかなり痛がりの看護師さんも全く無痛状態グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)これはどんな人でもできる(かなり大げさくらいの痛がりさんですから)
施術後の痛みやかゆみも無く直後は、すこしピンクですがプラセンタマスクをするので赤みもなくいい感じexclamation×2

そこで翌日私ともう一人の受付さんで試しました。
二人とも我慢強いタイプパンチ

麻酔クリームの時間もそこそこでダーマペンを試しました。
それでも、麻酔は良く効いていて痛くないもんだから揺れるハート調子にのってやりすぎてしまいました。
二人して田舎のわらべのようにほほをピンクにしてほのぼのわーい(嬉しい顔)していました。
直後、マスクを実験的にしなかったのです。
やはり、マスクは必須、、、マストです。
皆様のコース(トライにも)にはちゃんと付いております。
しかしながら、りんごっ子も2時間ほどでお別れ夕方には落ち着いておりました。
夜、洗顔するとお顔は“つるつる”これは良いexclamation×2

私は、小じわ予防で目の周りを重点的に、もう一人の彼女は、ニキビ跡に、、、
つづけると 確実な効果が期待できそうひらめきひらめき

おすすめできます。
ぜひ、試してみてくださいね。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by 岡山院 at 13:05| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

秋キャン始まりました。

 11月1日より美肌キャンペーンが始まりました。
対象になる治療は、オーロラ、アクシダーム、ダーマローラですexclamation×2
オーロラは、光治療でお肌のハリ、小じわ、毛穴の改善、美白効果の治療が可能です。

アクシダームは、3つの治療に分かれます。1つは、美肌とリフトアップ小じわのアンチイジング
2、肝班などの美白治療、3、脂肪溶解の小顔です。

ダーマローラは、主にニキビなどの後が陥没してへこんだお肌の回復治療になります。

このキャンペーンでは、3つのどの治療も15750円でお試しいただくことができます。
また、その後の治療もたいへん続けていただきやすい価格設定になりましたのでぜひこの機会におためしくださいませ。わーい(嬉しい顔)

    
posted by 岡山院 at 16:02| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

