2013年02月21日

がんばります!!!

IMG_0035.JPG IMG_0036.JPG

昨年の暮れから股関節付近が痛くカイロや整骨院に行きましたがぱっとせず運動不足と思いウオーキングもしました。
 すると痛みがひどくなり整形外科を受診しました。
 臼蓋形成不全とのことであまり歩いたり過度のスポーツは禁止とのこと。

かといって、、、大事にしすぎると筋肉が落ちるのでプールを歩くとかエアロバイクをこぐとが股関節に負担がかからなくて股関節周りの筋肉をきたえなくてはいけません。
そしてストレッチです。

やりすぎても痛いし、、、加減が難しいたらーっ(汗)
そこで、友達が一輪車タイプのバイクを貸してくれたのでこいでみるとなかなかグッドぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これは良いexclamation×2と購入したのが一般的な普通のエアロバイク、いろいろ機能がついていて良いのですが、なんか使う筋肉が違う気がしてexclamation&question

一輪車タイプを探しました(お借りしているので返さないといけませんから)
すると廃版商品なんです。

探しているとリサイクルショップにあり迷わず購入わーい(嬉しい顔)
その時、気になったのがサドルの形が違うこと。

お借りしたのは ちょっとお尻がいたかったので形からして購入するのは自転車みたいだからいいかなぁと思っていたらたらーっ(汗)たらーっ(汗)届いて乗ってみるとこいでいると前にすべって落ちそうになり最後に落ちます。
 サドルが下に向いて下がっているのです。
不安定が売りだったのかもしれませんが不安定すぎて、、、あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
現在、調整中です。

最近全然、スポーツをしていなかったので いいきっかけになりました。
そこそこ頑張ろうと思ってます。わーい(嬉しい顔)
posted by 岡山院 at 12:02| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

アナフィラキシーショック

 びっくりがく〜(落胆した顔)しました。

先日、友達のお子さんが目薬をさしてアナフィラキシーショックをおこして入院したのです。

眼やにが出るからと眼科を受診していつもと違う薬がでだな、、、と思っていたものの
いつもどうり目にさしたらホホに500円玉くらいの大きな蕁麻疹がでてその後顔がパンパンに腫れて体じゅうに蕁麻疹がでてきお子さんは、のどにタンがつまると言い始めたそうです。

たぶん、のどの粘膜が腫れてきたのだと思います。
すぐ大きな総合病院にいったそうです。
ステロイドと飲み薬を使ったらしいのですがなかなかよくならなくて結局入院したそうなんです。

目薬の中に合わない成分があったらしくて急性アレルギー反応をおこしたみたいです。
もともと、アレルギー体質はあったらしいのですが、、、、
特別なものではなく、花粉症程度らしいのです。

目薬1滴程度でこんなことになるとは恐ろしです。

家族がいた時間だからよかったものの一人でいて呼吸困難になったら、、、と思うとぞっとします。
現在は、退院して元気に生活しているそうです。ぴかぴか(新しい)
posted by 岡山院 at 14:47| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

