2011年12月12日

三井アウトレットパーク倉敷

 アウトレットがオープンして2週間くらいになりますが、皆さんは行かれたでしょうか?

私は、プレオープンの時に一足早く行ってみました。
限られた人だけの入場できる日だったので結構らくらくのお買いものでした。

その後、数日経って行くともうあの日あんなにあった品物が全く無い、、、バッド(下向き矢印)こんなに売れるのかexclamation&questionと思いました。

しかし、私の個人的感想としては、“うぅ〜ん”という感じです。
入っているショップ自体に魅力的が感じられないところが多い。

やはり、ちょっと遠いけど三田のほうが魅力的です。かなり、、、

現状として今プロパーで販売しているお店のことも考えなければいけませんが、
買うものが無いふらふら

オープンした以上、いくら型落ちにしろ シーズン遅れにしろ 魅力的なブランドをいれてほしいですね。
そして思ったのが、これは倉敷にとって莫大な経済効果でなないかと、、、ぴかぴか(新しい)

岡山も林原跡地にイオンが出来るみたいですが、プラスで多くの方に来ていただけるものを考えていただきたいです。

駅付近は無理にしても“コストコ”とかいいですね。黒ハート
ぜひ、岡山の活性化になることをお願いしたいです。

 
関係ないのですが、今日はどらえもんの10歳のお誕生日です。


posted by 岡山院 at 14:05| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

JKの話V

  間が空いてすみません。
JKですが、ひでちゃんの手厚い看病と病院通いで一命はとりとめました。
しかし、こうなることは誰もが予想していませんでした。

医学的知識のないひでちゃんだけは、簡単に自然に穴がふさがって折れている骨がつながるのを待つつもり、、
とのんきな話をしていました。

獣医さんにどう言われたのかを聞くと
命を優先するのであれば、本来なら片足を切断するのですが何分にも生後30日程度な上に全身に黴菌が回っていて高熱が続いて体力がないので手術は無理と言われた。
と言うのです。

やはり、、、と思いました。
私もそう思いましたし当院の猫好きの先生に相談してもみましたが、かなり厳しいと言われました。
消毒がしみてかわいそうだもうやだ〜(悲しい顔)と話すとお薬の面でいろいろなアドバイスをいただき通常の動物病院では使わない高価な薬、ガーゼ、包帯 消毒を使いました。
どうにかして良くなってもらいたかったのです。

ひでちゃんには どうなっているのか怖くて聞けませんでした。
話の中でまだ生きているんだな、、、と感じることはあってもこちらからは怖くて聞けませんでした。

そんなある日、穴がふさがって来たという電話がありました。
どうやら、山を越したみたいです。

今も声は少し枯れています。
赤ちゃんの時にあまりにも痛みが強くて泣きすぎて声が枯れてしまったのです。
声帯に傷でもついたのでしょうか?

声を聞く度につらい思いをしたJKを思い出します。
消毒をするとき、痛みで泣く声 折れた骨の痛みがつらくて泣く声。
忘れられません。

本当にがんばりました。
今もJKは、元気です。黒ハート










posted by 岡山院 at 15:53| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

二重瞼の保証期間が2年になります。

 二重まぶたのサマーキャンペーンが大好評でたくさんの方からいつまでなのか?
というお問い合わせをいただきました。

そのため期間を延長して行っておりましたが、、、、
それにプラスして保証期間も1年から2年と倍になりました。黒ハート

また、医療レーザー脱毛のワキが2500円でできる超おとくなプランも同時に行っております。ぴかぴか(新しい)

今からだと 来年の夏は、ツルツル間違いなしです。exclamation×2

ぜひ、お得なプランをご利用くださいねわーい(嬉しい顔)
posted by 岡山院 at 13:22| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

JKの話U

 JKは、病院に行ってやはり パックリ空いた穴から洗浄と消毒を繰り返し点滴をしてもらったそうです。 
 
先生から全身に黴菌がまわっているから、、、と言われたとのことでした。
その夜、ひでちゃんからが電話ありJKの足に巻いてある包帯がとれたがく〜(落胆した顔)というのです。
よくよく、話を聞いてみると不安な様子だったので一晩預かることになりました。

どらえもんの具合が悪いのだけがひっかかりましたが、(ストレスになるのが悪いのです)悩んでいる時間はなかったのですぐに答えを出しました。

連れてきてもらいまじまじ 見ると かわいいぴかぴか(新しい)ちっちゃな赤ちゃん猫です。

あの夜は薄暗い中、消毒に必死だったのでかわいい黒ハート顔を見る余裕はありませんでした。

痛みがひどいのか 小さい声で泣きます。

また、心をしっかり持って あの消毒をしました。
しかし、包帯を巻いてもうまく巻けないのです。

痛みのせいか少し暴れるのときつく巻くと痛くなっては、、、と考えるとうまくできず すぽっと 抜ける
のです。バッド(下向き矢印)
 事情話して友達に来てもらい手伝ってもらいました。

JKのあまりの悪い状態に友達もびっくりしていました。
だれもが思うことは、あとどれだけ 生きていられるんだろうということです。

しかし、だれもそれを口に出すことはありませんでした。

今から思うと病院に連れていくにはかなり高額な治療費が、かかることをひでちゃんは心配して
私に渡さなかったんだと思います。


                                   つづく

posted by 岡山院 at 14:27| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

JKの話

 JKは、猫の名前です。
女子高生のようにかわいい黒ハート
からとひでちゃん(70歳のおばちゃん)がつけました。

今年の5月ころに生まれた女の子です。
生まれてからて3週間くらいたったころの話です。
 
JKの足がパンパンに腫れているとひでちゃんが言うのです。

私が、どうして?と聞いたら
黴菌がはいったと思う、、、
ふうーーん  で終わっていました。

気になって数日後、また ひでちゃんにどうなったん?って聞いたら
白いもんが見えるんょ、、、、と言うんです。

私は、すぐに ピーンときました。
かかわるとほっておけないので聞いているだけにしていました。

ちょっと、見てみてと何度も懇願され しぶしぶ見ると案の定 やはり、、、たらーっ(汗)
骨が見えているのです。

あわてて家にかえってあるだけの消毒と特殊な包帯と抗生剤を持っていきました。
ありえないですが、道路のはしに消毒や包帯を出して大きな穴があいて
骨が見えているJKの足の穴に消毒を入れたのです。

心を鬼にするしかありません。
赤ちゃん独特の声で泣くんです。

私が泣きたいです。清潔と不潔は外科では厳しく区別しています。
なのに 物品を道路に並べて消毒です。

痛がる子猫にです。
しかし、私がしないとだれもできる人はいないので、、、

腫れてはいますが、ちいさなマッチ棒のような足に消毒をして軟膏を塗って包帯を巻くのは大変でした。
ひでちゃんに手伝ってもらったものの上手にはできませんでした。

包帯が、すっぽ抜けそうなんです。

ひでちゃんは、お嬢は大げさな、、、というのですがバッド(下向き矢印)
これは、大変の状態であること 命にかかわるかもしれないということ
明日、私が病院につれて行くということを話しました。


が、、、明日は、忙しいから午後からでも連れて行ってみるわ、、、と余裕をみせるので
また、どれだけ危険な状態かを具体的に説明しました。
すると、また お嬢は大げさだというのです。

結局 ひでちゃんが 朝 獣医さんのところに連れて行ってくれることになりました。


                                 つづく



posted by 岡山院 at 15:55| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

えぇ〜〜っ

 突然でした。
家に帰って携帯でメールしようとしたら、、、画面が真っ暗バッド(下向き矢印)電池切れ? でも昨日
充電したし なんで?と思いパワーボタンを押してみる。

反応なし、、、えっ〜〜〜
取りあえず 充電してみるが 充電中を知らせるランプもつかず 音もせず。
不安がよぎる でもバックにいれていただけでいつもと変わらない 落としたりしていない。

一瞬、ボタンが、光るがすぐ消えるがく〜(落胆した顔)
固定電話からスタッフに電話してどうしたらいいか聞いてみると一度電池を抜いてみたら、、、(電話番号も分からず 書類を捜しスタッフ名簿を見つける)

と言われ  それもそうだexclamationと思い やってみた。
よけい悪くなる?

ボタンも光らなくなってしまった。
何だか、湿っぽい感があったので ドライヤーをかけてみた。それも軽く(変化なし)

この前、スタッフが壊れたとき叩いたら治ったというのを思い出して
軽めに叩いてみる。。。変化なし。

あきらめて寝る眠い(睡眠)
朝、起きたら治っているかもハートたち(複数ハート)
器械ものに弱い私の安易な期待ぴかぴか(新しい)


朝、変化なし ドコモへ行くと軽い水ぬれの症状が出ています”

ええっ〜〜〜

確かに、台風は来ていた 風も強く 雨もかなりだった。

し、し、しかし私は、バックにちゃんと携帯をいれていた。

バックも確認したけど ふつー
ヒドク濡れていたりしない。

ドコモさんが 言うには、雨の翌日にはよくあるんですよ。
隙間から水が入ったんじゃあ、、、、

わかったからデータをどうにかしないと霧

わからないまま、去年バックアップしていたみたいでかなりのデータは大丈夫でした。
ちなみに どらえもんのピクチャーは全滅。

事情を話して友達からピクチャーを送り返してもらっています。

そうなんです、データの復元ができなかったのです。

私は、水の中に落としたわけではないのに、、、

スタッフは、バケツにおとしても復元できたらしい。
自動車にひかれて水溜まりに入っても使えたらしい。

みなさまも お気をつけてください。
運が悪いとこうなります。ふらふら


posted by 岡山院 at 14:19| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

女性の薄毛

 薄毛は、男性だけのもの、、、というイメージがあります。

ハゲ”という言葉は、女性に向かっては使わないものです。
それだけ、女性は髪があって当たり前なのです。

しかし、近年 女性の薄毛のご相談が増えてきました。
原因は、
    産後
    ストレス
    ダイエット
    更年期
    パーマ、カラーリング
    食生活 等 様々です。

産後や更年期は、ホルモンのアンバランスが原因です。
更年期に入ると女性ホルモンが減少して男性ホルモンが優位になってきます。
すると、抜け毛が目立ち始めます。

ダイエットに関しては、栄養のバランスが崩れてしまい 人間は良くできているので
いらないものから控えていきます。

臓器は、大切なので外から外から壊れていきます。
まずは、肌がカサカサになってつやが無く生気のない肌になります。
そして 髪の毛にきます。

以前、スタッフが ストレスで痩せて髪の毛が抜けていき あわてて栄養剤を飲んでいた記憶があります。

パーマやカラーリングは、当然ながら負担がかかります。
きちんとしたケアーをしないとパサパサになりますから 頭皮にも負担は十分かかっているはずです。

食事においても 髪はケラチンというタンパク質からできているので 大豆製品や乳製品を積極的にとる必要があります。

また、近年言われているのが タンパク質と糖分の関係です。
糖分は、タンパク質の働きを阻害するので抜け毛が増えると言う話です。

子供のころ なぜか夏にアイスクリームをたくさん食べると秋に抜け毛が増すというのを聞いたことがあります。(この話と関係あるかどうかは不明)

そしてこの関係に割ってでてきたのが しそ”です。(大葉)
どうやら このしそは、糖分がタンパク質を阻害するのを阻害するそうです。

そして 今や薄毛は、細胞レベルまで研究されています。
治療としては、ハーグという治療があります。
月に1度気になる部分に再生因子を注入します。
6回がワンクールになり最初の1回目から効果を実感する方もいれば3〜4回目で実感するかたもいらっしゃいます。
 当院でもハーグ治療は行っております。
モニターさんのお写真もありますのでご興味のある方は一度ご来院くださいませ。









posted by 岡山院 at 14:37| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

最近のどらえもん

 暑い、暑い夏もどうにか終わり9月に入ったものの30度越えが続いています。
とは言え夏の蒸し暑いアジアの夏ではなくなってきています。(ほっ)

そこで、問題のどらえもんです。
おかげさまでどうやら今年の夏を越せそうです。
 
本当によくがんばってくれました。
暑いので食欲がなくなるのが一番こわかったのですが、好きなものを食べさせようと決心してから(といっても成分はチェックしていました。基本病気ですので、、、)ツナを2種類飽きない程度にどちらかを食べさせてそれだけでは、栄養が偏るので カリカリを2種類用意しました。

どちらもこの2種類にたどりつくまでは、いろいろ試しました。わーい(嬉しい顔)
お皿をならべてバイキング状態でどれが好みなのかを調べました。

どらえもんは、食にこだわりを持つ“海原 雄山”なのです。
最初は、食べないでいると辛くて つらくて、、、もうやだ〜(悲しい顔)

でも、獣医さんの話を思い出して どらえもんの前で辛い顔をするのはやめようexclamation

いつも、明るく話かけよう。そして嫌がるので輸液はやめよう。
どうしても、、、の時にまたはじめようと考えました。

それからは、朝ごはんを座って食べることはなくなりました。
どらえもんが、どうしているか いつも見ていられるように立って食べます。
これは、大変便利で時間の短縮にもなりました。

立っている理由の1つは、どらえもんが、いつ食べたいそぶりを見せるかを見逃さない為です。
 食べたそうにしたら そのタイミングですぐ食べさせるのです。
その繰り返しです。

それが終わるとなんと、朝の4時35分前後から起こされてティースプーン1杯強のツナをたべるのです。これも食べてくれないと困るので大切なんです。
どらえもんは、時計を持っているかのように正確にお越しにくるのです。

日によって違いますが、その後2〜3回起こされて それを繰り返します。
眠いのですが、食べてくれないと困るのでそうも言っていられません。眠い(睡眠)

これも、慣れれば何ともなくいつものことになります。
しんどそうになって 寝込まれるほうがよっぼどツライです。

こんな感じで毎日を過ごしております。
獣医さんからは、年をこしたら良しとし もっても春くらいかなぁ、、、と言われていたので
ほんとうに 本当にありがたいです。黒ハート


posted by 岡山院 at 12:04| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

サーマクールがやってくる!!!

 とうとう、梅雨明けしたんですね。
今年は、もう少しだけでもいいから先延ばしにしてほしかったですね.わーい(嬉しい顔)
とうとうですが、今月中にサーマクールCPTが、導入されることになりました。

このサーマクールは、たるんだお肌を引き締めてフェイスラインをすきりさせてくれます。
下瞼のタルミやほほのブルドック顔に効果があります。

どんな感じかというと

真皮層内のコラーゲン線維がRFエネルギーの熱により収縮されます。
収縮されるというここは、ここで縮むのでフェイスラインは、引き締まります。黒ハート

と同時に大量のコラーゲンが産生されお肌の奥深くからリフトアップされてお肌表面も艶々のはりのあるお肌になります。

 この施術の良いところは、ダウンタイムがなくすぐいつもどうりのメイクができることです。
  手術までは考えてないが、、、、でもタルミが気になる方におすすめです。exclamation×2

 できるだけお安く多くの方にお試しいただけたらと導入キャンペーンを企画しております
 また、決まりましたらHP上でお知らせいたしますので
 どうぞよろしくお願いいたします。ひらめき 

posted by 岡山院 at 14:13| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

ワキ汗

 仕方ないですが、ワキにも汗はかきます。

しかし、ちょっと なのか洋服の色が変わるくらいなのか。。。で気にするかどうかが変わってきます。
 
先日、N H Kのアナウンサーも ワキ汗でなんだかんだ言われていましたが
 
簡単に治療できますので悩まず ご相談ください、黒ハート
一年の中でこの時期が、一番治療される方が多く1日に数名いらっしゃいます。

治療は、簡単で“ボトックス”というお薬をワキに注射するだけです。

特によく効いている期間は、1シーズンですが そこそこ効いているのを含めると半年くらいといわれています。

スタッフも経験者がいて聞いてみると ものの見事に違うそうです。
ウオーキングしてたらワキ汗で びっしょりだったのがほとんど汗をかかないそうなんです。

男性スタッフは、夏になると汗臭かったのですが、全く気にならないわーい(嬉しい顔)のです。

ワキは、さらさらグッド(上向き矢印)といっていました。

明らかに効果が、はっきりわかります。
今、大人気治療です。exclamation×2

キャンペーン中ですから、ぜひお試しくださいねぴかぴか(新しい)


posted by 岡山院 at 16:19| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

